降水確率
降水確率が80%なら俺は残り20%に賭けたいのさ
だから傘も持たずにひたすら悪戯な神に祈った

片親の人間の犯罪率は高い等と言う下らない確率論
俺は日々生きるか死ぬか進むか止まるかという二者択一を
常に頭脳で意思決定し地面を蹴って泥まみれで太陽を睨みつける
行動や動作を分析するお前に今日ケリをつける 夢を見続ける
弱い俺も俺で背伸びしてる俺も俺で全てが俺だと認められる日に
ついに見えた自分らしさ勝機は増した またも騙した ふと神がふいに
汗臭い青二才が俺みたいな俺なのだろうが5年後 
そうも眺めは変わってはいないだろうよ
10年後
そうも眺めは変わってはいないだろうよ
だって10年前も俺はこうして俺って一体どんな奴なのか考えたんだから
このまま思い続けもがき続け彷徨い続けこの思考を持って行くだろう墓場
若葉の頃からのカルマが去れば無垢な子供も空を見て笑っただろうさ
俺が俺じゃなかったら雲を掴む事も可能だ
だが俺はカルマを背負い叶わぬ夢描き煙草に火をつける一人の男
鼓動は秒針よりも早く俺を犯すも そうあの日が来るまでは純朴な子供

土砂降りの雨に俺は打たれながら半ば諦め顔で苦笑しながら歩き続ける
明日も雨が降るやも知れんが俺は傘も持たずに歩き続ける
[PR]
by siko_yugi | 2004-08-18 17:39 |
<< 鏡 憤 >>